“私”と生きる | Web. WORKSHOP「コース1/STEP.1」ご参加「お仲間さん」のご感想

ONSA Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)、ご参加「お仲間さん」の、生の声をお届けします。

季節は確実に、「その先」にある冬に向かって、進んでいます。

本日は、早くも「年またぎ」の話題をお許し下さい。
11月コーススタートの Web. WORKSHOP(ウェブ・ワークショップ)、お申込情報のお知らせです。

不動の基礎コースであり、入門コースである、「ONSA Web. WORKSHOP『コース1/STEP.1』」。
ご参加者様のご感想の一部を、お届けします。

不動の基礎コース「ONSA Web. WORKSHOP『コース1/STEP.1』」ご参加者様のご感想の一部を、お届けします。

画像
3か月を振り返った最初、自己紹介で
「私は生きる価値のある人間だと、感じられるようになりたい」
と書いていて、3か月後の今、それを読んで思わず笑ってしまいました。

これが、今回の一番大きな変化です。
時間と心が繋がっていること。
そしてその時間の一つ一つが私の人生をつくっていることを実感できました。

そして、その中でもがく自分が感じられました。
そんな自分をとても健気だなと感じました。
自分掘りをすることによって、誰を一番尊重する必要があるのか、何が一番大事なのかを再確認出来ました。
単に時間を上手に使えるようになるだけでなく、自分の意欲を削いでしまう、悪い習慣と距離を置く練習もしました。

本当の効果は、終えてから解るのだと思います。
私はこのコースで学んで本当に良かったです。
全く場所も状況も違うところで、みんな踏ん張っている。
そのことにどれほど勇気をもらったことか。
何度もぐるぐるして逃げたりしてるけど、完璧じゃない自分でもしがみついてるのは、やらないで眺めていた何年かよりもずっと勇気がある、そう思えます。
このワークショップに、また戻ってこようと思います。

時間の使い方を確認するだけでなく、自分の心や相手との関係性も見つめなおすことができます。

「時間」は人生そのもの。
本当にそう思います。
ONSA Web. WORKSHOP「コース1/STEP.1」
| 内容を、もっと見る


募集状況の詳細は、以下のリンクからどうぞ。
変化を必要とされている方の、人生の時間の、一助となりますように。


たくさんの「お仲間さん」と共に、あなた様のご参加をお待ちしております。
そして、本記事をご覧いただきましたどなた様にとりましても、幸せな時間となりますように。

ONSA

| 情報、こちらから受け取れます