“自分と、仲良くなれた” | ONSA WORKSHOPご参加「お仲間さん」のご感想[13]

ONSA WORKSHOP ご参加「お仲間さん」の、生の声をお届けします。


「お仲間さん」の時間が、自分らしい人生へと、変わっていっています。

自分らしく、刻々、輝いてゆく姿。
まるで、「誰でも、自分らしい人生を生きられる」と、体験をつうじて教えてくれているようです。



画像
「自分を無にし、人に奉仕せよ。」
「目立つな、後ろ指をさされるな。」
そんな空気感の中で育ってきました。

私は、その空気感から、徐々に徐々に引っ越せていると感じています。
そして、そんな自分のことをとても誇りに思います。
アップダウンを繰り返し3か月経った今、私の心の中は不思議と穏やかで平和です。

自分の傷を、子供の頃の苦しさを前よりずっと理解したから、私は自分に対して優しく声をかけられるようになりました。
厳しくすることではなく、思いやりをもつことで、「止まる」ことが出来るようになってきました。



「一度きりの人生ですから、"生きている" という実感を持って、時間を生きたい」

ONSA WORKSHOP には、温かな「お仲間さん」が集っています。
一緒に学び、誰もが、自分だけの人生を創っています。



あなた様も、よろしければぜひ、仲間入りにお越しください。
ONSA WORKSHOP の場でお会いしましょう。

ONSA