“わかった。できた” | ONSA WORKSHOPご参加「お仲間さん」のご感想[34]

ONSA WORKSHOP ご参加「お仲間さん」の、生の声をお届けします。


「お仲間さん」の時間が、自分らしい人生へと、変わっていっています。

自分らしく、刻々、輝いてゆく姿。
まるで、「誰でも、自分らしい人生を生きられる」と、体験をつうじて教えてくれているようです。



画像
課題文の中にあった、「過去と今を統合する」という言葉がとても心に残りました。

心のどこかで、過去をなかったことにすることが回復だと思っていた部分がありましたが、そうではないと分かりました。
焦らない。比較しない。自分を責めない。

この言葉を胸に抱きながら、今日も頑張って働き、笑い、食べ、おしゃべりして、泣き、不安になり、孤独感に苛まれ、でも立ち直り、そんな風に私は生きています。
習慣を変えていこう。
健康で幸せで豊かな方を選べる力を身につけて行こう。

私は私を決して見捨てずに歩んでいこう。



「一度きりの人生ですから、"生きている" という実感を持って、時間を生きたい」

ONSA WORKSHOP には、温かな「お仲間さん」が集っています。
一緒に学び、誰もが、自分だけの人生を創っています。



あなた様も、よろしければぜひ、仲間入りにお越しください。
ONSA WORKSHOP の場でお会いしましょう。

ONSA