“よい変化の中にいる” | ONSA WORKSHOPご参加「お仲間さん」のご感想[37]

ONSA WORKSHOP ご参加「お仲間さん」の、生の声をお届けします。


「お仲間さん」の時間が、自分らしい人生へと、変わっていっています。

自分らしく、刻々、輝いてゆく姿。
まるで、「誰でも、自分らしい人生を生きられる」と、体験をつうじて教えてくれているようです。



画像
3か月を振り返った最初、自己紹介で
「私は生きる価値のある人間だと、感じられるようになりたい」
と書いていて、3か月後の今、それを読んで思わず笑ってしまいました。

これが、今回の一番大きな変化です。
時間と心が繋がっていること。
そしてその時間の一つ一つが私の人生をつくっていることを実感できました。

そして、その中でもがく自分が感じられました。
そんな自分をとても健気だなと感じました。
自分掘りをすることによって、誰を一番尊重する必要があるのか、何が一番大事なのかを再確認出来ました。
単に時間を上手に使えるようになるだけでなく、自分の意欲を削いでしまう、悪い習慣と距離を置く練習もしました。

本当の効果は、終えてから解るのだと思います。
私はこのコースで学んで本当に良かったです。



「一度きりの人生ですから、"生きている" という実感を持って、時間を生きたい」

ONSA WORKSHOP には、温かな「お仲間さん」が集っています。
一緒に学び、誰もが、自分だけの人生を創っています。



あなた様も、よろしければぜひ、仲間入りにお越しください。
ONSA WORKSHOP の場でお会いしましょう。

ONSA