“わかった。できた” | ONSA WORKSHOPご参加「お仲間さん」のご感想[39]

ONSA WORKSHOP ご参加「お仲間さん」の、生の声をお届けします。


「お仲間さん」の時間が、自分らしい人生へと、変わっていっています。

自分らしく、刻々、輝いてゆく姿。
まるで、「誰でも、自分らしい人生を生きられる」と、体験をつうじて教えてくれているようです。



画像
今まで私が取り続けた生き方そのものが病んでいる構造を持っていたんだ、とずっしりと重い気持ちを感じました。
同時に、どうして行き詰ってしまうのか、その仕組みをより具体的に見ることができたのは、大きな収穫でした。

私は、健康な生き方をまったく知りませんでした。
でも、「私は本当に、まったく知らない」ということを知ることができたのはとても良かったです。
以前、優月さんが、「自己流で回復はできない」とおっしゃっていましたが、まさにその通りだと思いましたし、むしろ自己流で回復しようと考えるのは恐ろしいことだと思いました。

今の私から出てくるのは、共依存ばかりです。
本当に、本当に、共依存由来の方法をやめないといけない。

そして、もっと私のことを知っていきたい。
私は、私の人生を生きたい。
健康な人たちにとっては、ごく当たり前のことを、私はまったく知りませんでした。

どうしてこんな大事なことを知らなかったのだろう? と思えるほどでした。



「一度きりの人生ですから、"生きている" という実感を持って、時間を生きたい」

ONSA WORKSHOP には、温かな「お仲間さん」が集っています。
一緒に学び、誰もが、自分だけの人生を創っています。



あなた様も、よろしければぜひ、仲間入りにお越しください。
ONSA WORKSHOP の場でお会いしましょう。

ONSA