“わかった。できた” | ONSA WORKSHOP(対面式)冬開催「だいだい会」。ご参加「お仲間さん」のご感想[2]

冬だいだい会、ご参加「お仲間さん」の、生の声をお届けします。

12月にワークショップ・クラス(「だいだい会」)が行われます、ONSA WORKSHOP(対面式)冬開催。
1年の締めくくり的コースの、募集ご案内です。

そんな中本日は、ONSA WORKSHOP(対面式)「冬の大準備&大勉強会」通称「冬のだいだい会」の、ご参加者のご感想をお届けいたします。

画像
人間関係の築き方を、私は本当に知らなかったのだと、つくづく思う。
教えてもらわなかったのだから、仕方がない。
両親も、それを知らなかったのだから。
私が好きなこと。私に似合うもの。私が心地よいこと。
そんなことが分かるようになってきて。
私にはこういう関係性が合う、ということも、きっと分かるようになるのだろう。
私はちっとも劣っていないと何度も言い聞かせよう。
日記でも、ミラーワークでも、「ひとりじゃないよ」でも。

うまく言葉にできない、心の「もやっ」「ぐるぐる」と向き合っている、ONSA WORKSHOP。
実は、「共依存」という見えない習慣と、向き合っています。

厳しくて緊張に満ちた人生から、温かくてホッとする人生へと、時間を変えるために......。

たくさんの、温かな「お仲間さん」と一緒に、集っています。
もしよければ、あなた様もぜひ、ワークショップの場でお会いしましょう。

ONSA