日々是好日 | ほら、すごい。いつのまにか、なりたい自分になっていましたよ

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


連日、ワークショップや、さまざまな行事が続いています。
そのような中、嬉しい発見です。


……気づいていますか?

1年前、あるいは、2年前。
なりたかった自分に、今、なっていますよ。


すごい。





おそらく誰もがつい、先のこと、先のことへと、目が向いてしまうでしょう。
すると、考えもいつのまにか、こんなふうになってしまうかも。


「まだダメだ」
「こんなことでは、まだ足りない」

でも、足元を見ると……違う自分が見えてくる。





今のあなたは、かつて、なりたかった自分。
間違いなく。


だから、こんなことも言えると思う。

少し先のあなた。
それはきっと、今のあなたが、なりたいあなた。



だから、大丈夫ですよ。

「今ここ」に、しっかり足場を置いて、真剣に悩んだり、全力投球すればいい。
そのような意味で、今に十全に打ち込んだらいい。……大丈夫。






嬉しいですね。
自分自身を、全力で褒めてあげないとですね。

だって、過去の夢は、かなったのだから。
だから、重ねて、未来のあなただって、きっと大丈夫。



それでは、また。