日々是好日 |「備え」が、刻々進んでいます。大切な内容を、やんわり告知です

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


重ねて、何度もお伝えするのは、重要なことだから。
多くの方が、実は「備え」をはじめていることを、シェアさせてください。



画像




ご存知の通り、著者の私は、いたずらに煽ったり、脅したりするタイプではない。
それは嫌だし、「狼少年」というやつは、やっぱり嫌。

これを前提に、ひとつずつ丁寧に話すなら、ただいま「『自分の命を、自分で守る』勉強会」では、備えが続いています。
おとといも昨日も今日も、多くの方がおとずれ、記事を読み、備えています。







「note」というサービスを活用して、備えあっています。

私は、情報を提供し、準備をうながす。
読むみんなは、情報を受け取り、学び、考え、備える。





このことについては、個人的に、油断できる要素が、何ひとつないと思っている。

英語はじめ数言語を話し、先進国のみならず、途上国の中をも駆け抜けてきた私の警報は、鳴っています。
(他の、多くの方の警報も、猛烈に鳴っています)

この警報が、なんらかの理由で、あなたの耳に届いていないなら。
もしよかったら、ほんの少しでもいいから、上の記事に興味を持ってみていただけると、嬉しく思います。


もしかしたら、もやっと感じていた違和感のようなものが、明らかになるかもしれない。

「言葉にできない」
「でも、何か、もやもやと感じる」
こういうことって、あるじゃないですか。





著者は、先を急ぎます。 読者の仲間のみんなは、おそらく、時事を追えていないと思うので、この部分もフォロー。

準備ができたら、また、お知らせさせてください。 (重ねて、美味しいコーヒー代を、ありがとう。元気が出て、励みになります!)


それでは、連休は集中するので、また、お休み明けに。
あなたにとっても、素敵な連休となりますように!