日々是好日 | GW あけ。ふたたび一歩ずつ、安全を重ねてゆこう

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


おつかれさまです!
どんな GW をお過ごしでしたか?


日ごろの疲れを、まとめて癒した方。
お出かけして、身体も心もストレッチした方。

いやー、家族や友人の用事に、丸ごと持ってゆかれたよ、という方。
あるいは、日ごろのぶんまで、満タンに勉強してやった! という方……。

きっと、いろいろな過ごし方を、されたことと思います。



GW があけて、気温がぐっと冷え込んでいますね。
疲れも出る頃だと思いますので、あったかくして、栄養満点でありますように。





私(著者)はと申しますと、GW はここ20年休めたことがないので、最初から除外。
例の「あれ」の制作を、集中して行っておりました。

秋に、あなたと一緒に「収穫祭」が楽しめると思えば、何ないことよ。
きたる2023年も、手帳を介して、共に時間を過ごせることが、すごく楽しみです。

こちらの話題は、まだ先のお話。
情報が上がり次第、順次、シェアして参りますね。





そして、そしてそして……。

各種ワークショップも、コツコツ、じわじわ、小さな一歩。
そうできていること、すごいすごい。すごいと思う。


日々を生きていると、いろいろ、あるじゃないですか。
もう、生きているだけで、日々せいいっぱい。

だからこそ、一気に形勢逆転(じゃじゃーーん!)とは、できないですよね。
それは、最初から無理筋な目標。


だから、ちいさく一歩できたら、褒め。
また、ちいさな一歩で、褒め。



この GW 明けも(これを書いている私も含め)、一歩ずつ進みたい。
そうすれば、半年や1年のあいだに、驚くほどの距離を、進むことができるから。

そうやって、自分の人生が安全になり、大切なものが守られ、豊かさが作られる。
この習慣をつけてゆく方が、どう考えても、安心で素敵。



それでは、また!

重ねて、体調にはお気をつけくださいね。
疲れが出る頃、お身体ご自愛ください。