日々是好日 | 勉強会に、感謝のメッセージを設定完了。あらためまして、ありがとう!

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


ひとつ前の記事の続き、勉強会の件。
本記事では、お礼と感謝を書かせてください。
やっとこれが、書ける落ち着きができました。
ありがとうございます。



画像




あらためまして、必死で配信してきた、「『自分の命を、自分で守る』勉強会」。

当初は、配信するだけで必死。
うまくお礼がお伝えできていなかったです。


そんな中、「いいね(=スキ)」を押してくれたり、記事を紹介してくださった、お仲間さん。

気持ち、しっかり届いています。
ありがとうございます。



今週やっと、感謝のメッセージを設定できました!
「スキ」を押してくださったり、あるいは、フォローや購買動作に進んだり。
操作のタイミングで、オリジナルのメッセージが出るよう、設定が完了。

感謝の気持ち、少しは伝わるでしょうか。
伝わると、とても嬉しい。





実はこれらの記事、準備するのに、とても時間がかかります。
でも、私はこの先、あなたと一緒の未来がいい。


だから、あなたには、ぜひ備えてほしい。


で、記事を読んでいる方なら、わかると思いますが……。
備えられる品だって、市場から消えるかもしれないでしょう?

だから、著者は今、時と闘っています。




読んでわかるとおり、基本の基本、その土台の基本から説明。
この、土台からの理解は、なかなか、包括的に扱っているところがないですよね。

でも、このレベルから理解してゆかないと、原理を理解することができない。
原理が理解できないと、応用することができなくなる。


そんな中、
「著者! おつかれさん! あなたも一杯やって!」 コーヒーのお代わりを、投げ銭してくださる方も。

気持ちが伝わってきて、癒されます。
ホッとします。ありがとうございます。





この、「『自分の命を、自分で守る』勉強会」の件。
この件に関しては、立ち止まっている暇(いとま)は、ないですね。

事態のほうが、刻々進んでゆく。
だから、ついてゆかなくては。……今は、そういう時。



重ねて、著者はちょっと、急ぎますよ。
それは、大事をとって、装備が手にはいるうちにということと、次の議題……「食糧備蓄」編に進みたいから。



あらためまして、備えって絶対に、無駄にならないじゃないですか。

使わなかったら、それは、あなたの元に「資産」として残る。
使ったら文字どおり、「命を守る」ことになる。

どのみち、全部残る。
残らないものが存在しないし、無駄になるものだって、存在しない。





あなたが、大切な、あなた自身を守れますように。
いや。……普通の感性を持っていれば、そう願うでしょ。

それでは、また。
また、メッセージを書きにきます。