日々是好日 |「『自分の命を、自分で守る』勉強会」@note。総目次をつくり直しました(他)

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


すごいですね。
寝て起きたら、日本がスペインに勝っていた!
またしても、Giant Killing。深夜に応援されていた皆さま、おつかれさまでした。

そんな世情の中、弊社(ONSA)の仕様もまた、刻々変更となっています。


標題にある、「『自分の命を、自分で守る』勉強会」。 最近、新しいお仲間さんが、ばばーっと記事を読まれてゆきます。

いいね! ようこそ!
危機やからくりに、気づく人が増えてきた!
今後、こういうことは、もっともっと起こってくると思う。



画像




そのため、総目次を作り直しておきました。 以前から、ごっちゃりしていたのが、気になっていたのです。

note 配信は、この作業のため、1週お休み。
あらためて、また来週から配信します。


他、当ブログの表示も、やや新しくなっています。
こちらも、また少しずつ調整となりますので、今しばらくお待ちください。





重ねて、すごくいいと思う。


そして、
「自分を持つ」
このことに、芯を置いている人たちが、強みになる時代がやってきた。

付け焼き刃では、決して育たない、この力。
この先は、この力なしでは、生き抜くことさえ難しくなってくると思う。

だから、学ぶ。
なぜなら、自分についた力は、決して朽ちないから。


それでは、また。
素敵な週末をお過ごしください!