日々是好日 |「『命を守る』勉強会」、たった2日で100購買以上読まれています

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


いいことだと思う。
みんな、気づいてきました。

「自分の命を、自分で守る」勉強会。

ものすごい購買数です。
重ねて、みんな、だんだん気づいてきました。……身を守ってくださいね。


画像




大人になると、理解してきます。
「本音と建前」というのは、一定の必要があって、存在するものだと。


そう。
大事なことは、表立っては、言われない。
表立っては「言えないこと」のほうに、実は、重要な情報が含まれている。

そのことを、学習してきます。
それが、大人になること。





上記「勉強会」の、「いいね!」の数。
ぽちぽちっとついていますが……でも、中身を見てみれば、タイトル通り。
要するに、みんな、こっそり対策している。
ちょっと見てみて、合わないと思ったら、やめればいいじゃないですか。
でも、それが、命の分かれ目になるかもしれない。


よかったら、見てみてください。
本当に、命の分かれ目に、なるかもしれませんから。