日々是好日 | 週末は、命の勉強。一層ずつ、安全を増してゆこう

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


桜の帯が、南から北へと、どんどん移動しています。
著者の住む静岡県は、今がピーク。

あなたは、どんな時間をお過ごしですか?



桜色の時間の週末。ONSA(弊社)では、勉強会が行われます。


・第6回 Dream Quest WORKSHOP “練習してものにする”
・第4回「心」と「身体」の勉強会


4月上旬は、1年でいちばん忙しい時期のひとつ。
そんな中、わざわざ週末に集います。

だから、一片の後悔も残らないほど、同じ時間を、濃密に過ごそう。

文節区切りの線

一層、また一層と、あなたらしい決断が、あなたの人生に積み重なってきている。
その人生は、時間とともに豊かに成長するし、誰にも真似できないものになってゆく。


大切なものはみんな、こうやって、育ってゆきますよね。

人生の根幹をなす、重要な価値。

「自分を尊重すること」
「自分を、好きでいること」

「尊厳」
「愛」
「信頼関係」

こういったものほど、お金で買ったり、誰かから奪ったりすることができない。
自分の力を養うことで、自分で、育ててゆく他ない価値。


……だから、「自分」という感覚が育ってゆくことは、楽しいですね!


それでは、週末お会いしましょう。
ますます、自分という芯を発見し、育ててゆこう。