お知らせ | メールマガジン配信システムが変更になります[1]

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


標題の件は、社内的な変更であり、お客様には基本的に関係がないのですが、お知らせをさせてください。

2023年の1月配信分より、「ONSA 通信」「『夢かな手帳』公式メールマガジン」の配信システムが変更となる予定です。




この変更にともない、お客様のほうでしていただくことは、何もありません。

その上でとなりますが、新しい配信システムには、いわゆる「配信エラー」になったメールを、自動で配信停止にするシステムが装備されています。
上は、いわゆる、通称「スパムメール防止」。
対策しておかないと、「特定電子メール法」違反になります。


弊社の場合は、今までこの「停止」を、手動で行っていました。 (メールマガジン申込時の規約にて告知済)

2023年1月からは、システムが、自動で行うようになります。


「登録したはずなのに、登録を、勝手に停止された」
「削除された」

上記を知らず、このような印象を抱かれると、気分が悪くなると思います。
そのため、何重にも告知し、お知らせさせてください。
重ねて、新しいシステムは、2回配信不能を感知すると、シビアに配信停止になります。

ちなみに、対策として、バックグラウンド配信も検討中。
こちらは後日、お知らせ[2]としてご連絡させてください。





あらためましてですが、……日々の、スパムメールの多いこと!
弊社も、1日に(サーバのフィルターを通り抜けて届くだけで)100通以上のスパムが届き、びっくりします。

そんな中、メールマガジンをお受け取りいただき、ご縁に感謝申し上げます。
ルールに準拠し、これからも、安全にお届けして参ります。


以上、ご一読をありがとうございました。
また、いつもご愛顧をいただき、感謝申し上げます。