お知らせ | 弊社手続カートのクローズ(SOLD OUT)問題のご報告

画像
いつも大変お世話になっております。
藤沢優月(ONSA)です。


ただいまは、ONSA Leather. は終売、クローズ中となります。
ですので、この問題に関係がある皆さまは、主に、ワークショップにご参加中の方々となります。

ご迷惑をおかけしておりますが、全体像が見えて参り、また、対策も決まって参りました。
そのため、整理してご報告を申し上げます。


重ねて、(問題は依然あるものの)対応策が決まって参りました。
今後は、少なくとも同じ問題は発生しないと見込んでおりますので、現段階でのご報告を申し上げます。


[1]
まずは、直近のワークショップ等のお手続に、弊社カートをご利用いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、大半のお客様が、無事お手続を完了されています。

いっぽうで、カートに「SOLD OUT」の表示さがなされていたというご連絡も、2件いただいております。
該当のお客様におかれましては、ご不安をおかけし、誠に恐縮に存じております。
[2]
弊社はただいま、システム変更が完了した時点となっております。
一時的に、2つのカートシステムを使用しておりますが、遺憾ながら、双方のカートおよびカートの関係取引先に、散発的にエラーが出ている状況です。

このような状況は、正直、昨今は頻発しております。
その上で、決済ができないなどの事象が発生している時間帯・ケースも、報告されております。
[3]
上記を踏まえまして、弊社(ONSA)では、決済カートの使用状況を、以下のように方針変更いたします。

・日付予約など、設定が必要な機能を使わない  (エラーが発生した時、影響を受ける可能性)

・なるべく目視で、手動で、お客様をご案内いたします  (機械制御は便利ですが、エラーが発生した時、確認に時間が取られる)
[4]
本来は、上記が正常に動作してこその、カートシステムと思われます。

しかしながら、弊社のお客様におかれましてはお察しのとおり、世界中で現在、さまざまな異常があいついでおります。
そのため、この部分を思い切ってカットし、最小限の手動で運営いたします。
この切り分けにより、問題は少なくなると思われます。
しかしながら、何かございました場合は、恐れ入りますが、何なりとご連絡をお待ちいたします。

時々の状況に合わせ、できる限り改善して参ります。
また、適時ご説明し、ご案内を徹底いたします。
[5]
お客様におかれましては、畏れながら、お願いがございます。
なるべく、手続期間の「後ろのほう」ではなく「前のほう」で、お手続をいただけますと幸いです。
問題が起こった際、問題に見舞われたお客様に対し、対応できる時間が確保できるためです。
畏れながらご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。
[6]
最後に、念のため、1点ご確認となります。

決済システムを含みますシステムエラーが、日本中で頻発している状況からも、今後も、時間帯やタイミングによっては、ご決済がいただけない場合も想定されます。

その場合は、ご遠慮なくお問い合わせいただくか、時間帯をずらしてお試しをお願いいたします。
最短で1時間程度、時間がかかっても夜半のうちに、エラーが解消している場合が多いと、各カート・決済会社様から報告が上がっております。

「SOLD OUT」表示に見舞われてしまい、お手続がおできにならなかったお客様におかれましては、お詫びを申し上げます。
現在は、一切の設定を取り払いましたので、お手続いただけるかと存じます。

ご迷惑をおかけし、誠に恐縮でございます。
お手続のほどを、お待ち申し上げます。



以上、ご一読をいただきまして、ありがとうございました。
引き続きまして、よろしくお願い申し上げます。