お知らせ | メールマガジン(ONSA 通信)のエラーメールアドレス、ご確認ください

画像
こんにちは、藤沢優月です。
標題の件、ご報告です。


弊社公式メールマガジン「ONSA 通信」の登録メールアドレス中、エラー2回となっていたメールアドレスにご対応いたしました。

4月1日に、「ONSA 通信」が無事お届けできていたお客様は、大丈夫です。
ご安心ください。

2回連続、メールマガジンが、エラーで届かなかったお客様。
メールアドレスのご登録につきまして、少しだけ、気にしてみていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。





あらためまして、メールマガジンにご登録いただいている、メールアドレスにつきまして。
おそらく、いろいろなケースが想定されます。


いちばん多いのは、こういう感じだと思う。

メールアドレスを登録した。
その後、何らかの理由で、メールアドレスを変えた。
でも、弊社に登録したことは忘れていて、登録メールアドレスの変更をしていない。


その後、もう存在しないメールアドレス宛に、延々、メールマガジンが送られ続けてしまう……。





これが、俗に「スパム行為」となってしまう。
つまり弊社は、(存在しなくなってしまった)メールアドレスに、延々とメールマガジンを送りつける、悪徳業者(!)ということに。

これをやり続けますと、たとえ故意でなくとも、「特定電子メール法」違反になってしまいます。
同時にですが、スパムメールの送り主として、たとえばスパムハウスというサービスに、登録されてしまう。


これに登録されてしまうと、今度は、正常にメールアドレスを登録されているお客様に、メールマガジンが届かなくなってしまうのです。
理由は重ねて、弊社が悪徳業者(!)認定されるから。



このような事態を避けるため、送信先がエラーになるメールアドレスに対して、定期的にご対応をさせていただいております。
ご了承ください。





重ねて、4月1日号が届いているお客様におかれましては、ご安心ください。

ちなみに、公式メルマガ4月1日号の「今月の、著者の読者本」は、『パパラギ』。
今、まさに必読書!


今後も、楽しい……そして、安全のために必須の話題をお届けします。
引き続きまして、よろしくお願いいたします。

以上、お知らせでした。