ONSA WORKSHOP | 深い集中の音が聞こえる。多分、今はその時

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


手帳のページをめくると、そこには、3月が待っています。
静かな2月は、一大チャンスにして一瞬といいますが、文字どおり。

3月にはいると、突然、時間が走り出す。
一斉に咲く花や、さまざまな行事が、時間を加速させるのです。


そんな中、ONSA WORKSHOP(対面式)春開催は、プレワーク(事前ワーク)の時をむかえています。

深い、集中の音が聞こえます。
おそらく、多分今は、その時だから。






黙々と、自分と向き合っている「お仲間さん」。
私も、今まさに、そうしています。

なぜなら、自分で出すべき答えを、外に求めることは、できないですよね。


「私は、私を、どうしたいのか」
「どう生きたいのか」

この答えは、内側にしか、探せない。






自分の手を、自分で振り払うことは、できないです。
だから今日も、明日も……。小さく小さく、向き合ってゆこう。



それでは、また。
また、メッセージを書きにきます。