ONSA WORKSHOP | この先の時間の、計画立案完了。心から、おつかれさまでした

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


早いもので、ONSA の春の計画立案は、無事完了。

2週にわたり、ONSA WORKSHOP(対面式)春開催にご参加の皆さま。
全力で、自分自身と向き合い、心に耳を澄ませた春となりました。


心から、おつかれさまでした。
ご参加になった全員が、この先の一歩を、しっかりとつかまれたと思っています。





どのシーンを振り返ってみても、真剣な向き合いの時間でした。
でも、それはそうですよね。


ここから先、おそらく、怒涛の時間が続いてゆきます。
指針なしでは、進んでゆけない。


しかも、その「指針」は、自分の中から出てきたものでないと意味がない。
納得ができない。


どれだけ立派に響いても、自分としょせん、何の関係ないもの。
それは、何の思い入れもないし、簡単に放り出せてしまう。

でも、自分と関係のあることは、放り出せない。
自分のことは、投げ出せないです。






ご参加「お仲間さん」。
全員が、すばらしい集中でした。


心からの敬意を、贈らせてください。
おつかれさまでした。