DQ-04 |「あなたの中の『人生脚本』」”練習してものにする”「チャレンジのきろく」ご紹介

画像
こんにちは、ONSA です。
過日クラス終了の Dream Quest WORKSHOP、チャレンジのきろく」をご紹介させてください。

ご参加「お仲間さん」の皆さま、本当におつかれさまでした。
気づきに満ちたメッセージを、お届けいたします。


画像 画像
私の人生を「お決まり」「いつもの」にとどめていたのは、私だった。
目の前の、何の色もついていない「今」に、私は過去のあれこれを勝手にくっつけて、決めつけていた。

私は、予想以上に頑固で、かたくなで、予定調和外を拒んでいた。
だから私の日常も、人生も変わらなかったんだ。
「目の前のことを、何も付け加えず、意味をつけずに見る」
私は、実際にこのことを意識するととても軽い感じがした。

逆に、自分がいかに「過去からのもの」をくっつけて生きているかということもわかった。
昨年も参加したけれど、気づきが深くなったように思う。
私は、自分の思っていた「問題」も「解決」も幻なんだと深く実感した。
そう思ったら、私は「生きる」がやりたくなった。

私はたくさん遊ぶし、いろんな場所に行く。
私は食べたいものを食べて、いろんな人と交流する。
私はそのために働いて、お金も稼ぎたい。
私は、今もやっている「安心・安全」の暮らしを、ますます楽しみたいし充実させたい。
「チャレンジのきろく」を読む >>


重ねまして、「お仲間さん」の皆さま、心からおつかれさまでした。

また、「お仲間さん」の言葉が気になる方は、ワークショップでお待ちしています。

これをお読みの、あなた様の時間もまた、素晴らしいものとなりますように。
心から、お祈りいたします。

ONSA