ONSA WORKSHOP | テキストや資料がアップデート。2022年の春開催、スタートです

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


昨日(2月14日)から、ONSA WORKSHOP(対面式)春開催の日程が、スタートしています。

ご参加の「お仲間さん」。
いよいよ、コースがスタートしました。


たくさんの方が、すでに、テキストをダウンロード。
さっそく、ワークを開始していらっしゃると思います。

お気づきかもしれませんが、テキストや資料が、アップデートされています。 (運営者側も、だいたい常時、気合が入っています)

この春も共に、現在進行形で進んでゆく “あなたの人生” を、ますます作ってゆこう。
きっと、とても楽しいから。





ところで、時間(人生)って、おもしろいですね。

あれほど、どこから手をつけてよいかわからなかったはずの、「悪循環」。
その、ひとつずつと向き合ってゆくのは、最初はものすごく、手強かったはず。


でも、そのうち、不思議なことも起こってくる。
ほんの小さな「好循環」ができると、「好循環」もまた、止まらなくなる。


「悪循環」も「好循環」も、いずれにせよ、循環。
どちらも循環である以上、どちらも、止まることがない。

(命って……生きているって、つまるところ、「循環している」ということですもんね)

それなら、時間とともに、「好循環」の中を生きてゆけるほうがいい。……本当に。
だからこの春も、その環のひとつを、確実に作ってゆこう。


あったかくして、楽しんで、ワークしてくださいね。
人生(時間)が好転してゆくことは、大変さこそあれ、その核には、喜びしかないはずだから。
それでは、また。
また、メッセージを書きにきます。