日々是好日 | 週末、またひとつ訓練。自分の命・人生を、自分で守ってゆくために

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


春らしい陽気から一転、ぐっと冷えこんで、花散らしの雨となっています。
どんな時間をお過ごしですか?

週末、ONSA では、ワークショップや勉強が予定されています。
どれも、「今ここ」や未来の時間、ひいては、命の健やかさを守ってゆくための、実学の勉強。


・第7回 Dream Quest WORKSHOP “まずは、やってみる”
・ONSA WORKSHOP(対面式)第3回「定点観測」枠



ご参加予定の「お仲間さん」。
ぐっすり寝て、少し遅めに起きてもらって、週末、お会いしましょうね。

今だからできることを、またひとつずつ、積み重ねてゆこう。


文節区切りの線

あなたの人生も、私の人生も、お互いの人生が一歩ずつ、安全になっていることが、とても嬉しいです。

「自分のことを、自分で決めてゆける」
「決断に、責任が持てる」

こんなことができるのは、生まれながらに恵まれた人か、あるいは “強い人” か。
そんなふうに、反射的に思ってしまうけれど、練習すれば、確実に、できるようになってゆく。

自分の権利を、自分が、堂々と守ってゆける。
練習によって、この状態に刻々なってゆけることは、希望のあることだ。


この週末も、また一歩、一緒に学んでゆこう。
もうすぐ、お会いしましょう!