日々是好日 | 週末は、勉強です。学んで培った力は、誰にも取り去れないから

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


6月も、あっという間に中旬へ。
時間が、どんどん進んでゆく中、週末は勉強です。


・第8回 Dream Quest WORKSHOP “練習してものにする”
・ONSA WORKSHOP(対面式)夏開催「定点観測」枠


学んで培って、自分に所属する力は、誰にも取り去れない。
生きてゆく上で、いちばんの強みとなる、この力。……着々、養ってゆこう。





焦った時ほど、この事実を思い出す。

「練習して、ここまで来た」
「超能力とか、運、不思議な力で、ここまで来たわけじゃない」


過去の、自分の努力が、信頼できること。
それは、今の努力が、未来に確実に花開くことを、信じられることでもある。

これほど、心が安心するものはないです。



だから、その努力を、週末も重ねよう。
もうすぐ、お会いしましょうね!