日々是好日 | 週末です、勉強です。自分の手で、自分の人生を安全にしてゆこう

「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。

12月も、折り返しを過ぎました。
師走って、時間が本当に “走って” いますね。



そんな中、ONSA の週末は、勉強です!
2021年度、最後の対面形式(オンライン)ワークショップが行われます。


・第3回 Dream Quest WORKSHOP「時間の『盗難(つけかえ)』対策」
・ONSA WORKSUOP(対面式)「第8回『心』と『身体』の勉強会」



ご参加「お仲間さん」。
もうすぐ、お会いしましょうね。

ぐっすり寝て、ゆっくり休んで、少し遅めに起きて、安心してお越しください。

文節区切りの線


「自分の人生を支える、すべての力」
「それは、自分自身の中にある」


これが、私が長いこと信じている、信念。
そして、現実レベルで言うなら、事実であろうと思われます。



その証拠に、学んで、仕組みを知り、
「私は……(i-messege)」
での自己主張の練習を繰り返してゆくと、世界が変わってゆく。

本当に、自分の世界が変わってゆく。



びくびくしながら、誰かに依存して、顔色をうかがって生きなくとも、よくなる。
いつハシゴを外されるのかと、ひやひやしながら、生きなくともよくなる。

この安心感が、培われてゆくこと。
それが、わざわざ週末に勉強を重ね、人生を守ってゆく、最高の報酬です。






この週末も、自分の人生の安全と繁栄のために、学びましょう。

あなたが笑顔だと、周りも笑顔になる。
あなたが幸せだと、あなたの大切な人にも、幸せを分けられるから。

すべては、「自分」からはじまる。
「自分を持つ」とは、生きる上で基本中の基本の、大切な価値観ですね。



それでは、また。