日々是好日 | 週末ご参加の「お仲間さん」。ひとつずつの作業、おつかれさまでした

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


先週末は、ONSA のワークショップなどの、行事が行われました。

ご参加「お仲間さん」。
コツコツと、ちいさな理解の作業の、連続となりました。
ご参加、おつかれさまでした。


「今」、何をすればいいのか、「今」、どんなことに気をつければいいのか。
こういった方針を、決して外側からの押しつけではなく、自分の中から、ニーズとして確認してゆきました。

「私は、……する」という、”自分ごと” の方針。
大事です。


整理整頓されることで、進む方向と、すべきことが、はっきりしてきます。
自分が、何をすればいいかがわかると、進めますね。


ちっちゃいけれど、決して、小さくない週末になりました。
誰もがまた一歩、自分の人生を、安全にしたと思っています。

ワークショップの、疲れも出る頃ですね。
もう少しの時間だけ、賢く “頭を低くして”、ご自分をいたわってあげられますように。