日々是好日 | 週末はワークショップと勉強会。今できることを、今してゆく

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


全国的に、雨の天気が続いています。
そんな中、ONSA では週末、ワークショップと勉強会です。


・第7回 Dream Quest WORKSHOP “練習してものにする”
・ONSA WORKSHOP(対面式)第5回「心」と「身体」の勉強会


またひとつ、人生を進めてゆこう。
お会いして、本気の時間を過ごすことを、楽しみにしています。

ゆっくり寝て、少し遅めに起きて。
リラックスして、お越しくださいね。





ここからは、少々、本気のメッセージとなります。



たとえばですが、日々は、暴走級に忙しいですよね。

誰にとっても、「したいこと」よりも「しなければならないこと」の方が、山積みだったりする。
「したいこと」の順番は、いつまでたっても、やってこないかもしれない。

だから、「いつか」という時間を待っていては、ダメ。
それは、ぜったいに “ない” 時間になるから。





だからこそ、週末に集まって、勉強したり、自分と向き合ったりし続けています。
時間にして、1回たった「5時間」ぐらい。

なのですが、……その5時間の、変化のパワーは、ものすごい!


「自分を取り戻したい!!」と、叫んでいた方。
自分を生きることの喜びを、感じはじめている。


希望のない環境から、勇気を出して、抜け出した方。
刻々、新しい芽が、感じられてきている。

職業を、変えた方。
あるいは、職業が向こうのほうから、やってきた方。

生活環境を変え、まったく新しい人生に、踏み出した方……。



「まずは、たった5時間」

目の前の時間に、全力で集中。
自分のことだけ、真剣に考える。

その影響は、これだけ鮮烈です。変わらない人なんて、いない。



自分は当事者だから、あまり、よくわからないかもしれない。
でも、周りから見れば、刻々、人生が望み通りに変わっていっている。

それは、あなたが集中して、自分の望みを描きはじめたから。


この週末も、同じようにしよう。
お会いできることを、楽しみにしています。