ちょっと、命のことを | 自分を信じて、粛々と進めてゆく。進んでゆく

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


自分の周りの空気として、最近、感じていることを書きます。
たとえば昨日も、知人とこんなことを、話しました。


「自分を信じて、進む時が来ている」





それを言うなら、もちろん、自分を信じて進む時は、「いつも」だと思う。
自分の人生の舵をとるのは、自分しかいないのだから。


ですが、この段に至ると、そういうことを言っているわけではない。



流されず、強い意志を持って、自分を信じて進んでゆく。
そうでないと、足元をすくわれてしまいそうですね。


誰かが意地悪して、足をすくってくるわけではない。
そうではなく、受け身で、誰かの指示や許可を待っているうちに、沈んでしまいそうです。





「気をつけよう」と、自分に確認するためにも、ここに書いておきたい。
同じ景色が見えている同士で励まし合いながら、時に負けずに、進みたいです。


それでは、また。
また、メッセージを書きに来ます。

桜の美しい、穏やかな週末となりますように。