Welcome to this weekend.| 慌ただしい時間だからこそ、強制的に時を「ストップ」。集って学ぼう

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


4月……日本で言うところの、年度はじめ。
あわただしくお過ごしのことと存じます。


そんな中、週末は勉強です。

「強制的に、時間を止めてリセットし、内側に向かう」
「自分のことを、考える時間にする」

そうしないと、時が、地滑りのように過ぎ去ってしまいます。

ですので、週末は集って、共に学びましょう。



画像

開催 | もうすぐお会いしましょう
■4月6日(土)| 第6回 Dream Quest WORKSHOP “まずは、やってみる”
■4月7日(日)| 第4回「『心』と『身体』の勉強会」



常々こう思い、また、自分にも言い聞かせています。

「どんなに大きなことでも、いっぺんには、何もできない」


何かを変えようと思う時こそ、小さなステップが、絶対に必要。

「うまくいっているかな」
「それとも、ちょっと、流されてしまっただろうか」
小さく立ち止まって、こまめに、進み具合をチェック。


流されても、大丈夫。……まずは止まればいいのだから。
そこから、軌道修正です。






週末も、まずは止まって、集いましょう。
少しずつ軌道修正して、小さく、小さく、進んでゆきたいです。


それでは、もうすぐお会いします。