日々是好日 |「これは、サインだと思う」……そう。それがいいと思う

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


桜のうららかな季節、どんな時間をお過ごしでしょう。
あなたの周りの桜の咲き具合は、いかがですか?





先日、ONSA では、勉強会を行いました。
「『心』と『身体』の勉強会」というものです。


いざ参加してみると、おそらく毎回が、知らないことの連続。
言葉を変えれば、毎回、打ちのめされるような気持ちの連続。

それでも、学ぶのです。
だって、自分を安全に保っておくことは、とてつもなく重要なことだから。

知らなかったら、知るしかないじゃないですか。






そんな中、素敵な言葉がありましたよ。
それは、このような、前向きな言葉。


「これを、サインだと思うことにします」
「知らなかった。でも、今知れた」
「だから、これをきっかけにして、行動します」



うん。私も、それがいいと思う。
あれこれ塞いでいる時間なんて、もったいないですよ。





あなたが今、生きている。
命を持って、ここにいる。

行動したいことが、胸にある。
それが、行動するための、十分な理由になると思います。



それでは、また。
また、メッセージを書きにきます。