ちょっと、命のことを | note サービスに記事をアップ。煽りではなくシンプルに、深刻さが伝わりますように

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


標題の通りとなります。
note サービスに、3本、記事をアップしておきました。

全体の流れを、見失わないほうがいいと思います。
時は、どんどん過ぎてゆきますから。





時があるからこそ、できることって、あるじゃないですか。

これをご覧くださっているあなた、書籍をつうじて、ご縁をいただいたあなた。
ワークショップにご参加の、あなた。

ぜひ、自分の身を、自分で守ってくださいね。




何度も何度も、再三叫びますが、これは、いちばんいけないです。

「誰かが、どうすればいいか、教えてくれるだろう」
「言っても、そんなに悪いようには、ならないだろう」

この、受身・思考停止・他者依存の生き方を、「共依存」と言います。
命を、高度に危険にさらすことができる。



あなたのハートに、メッセージが届きますようにと、切に祈っています。





桜も、とても綺麗です。
その上で、身を守るために、考えたり計画を立てる、充実した週末となりますように。



それでは、また。
また、メッセージを書きにきます。