日々是好日 |「具体的に、よくなってゆく」「改善されてゆく」という、嬉しさ

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


あらためまして、先週末は、2つのワークショップが開催されていました。

“手帳を使って、人生を変えてゆく” Dream Quest WORKSHOP。
そして、ONSA WORKSHOP(対面式)の、「『心』と『身体』の勉強会」です。


ご参加「お仲間さん」の皆さま。
おつかれさまでした!

真剣に学ぶ時間の、密度の濃さ。
限りある人生を、一歩ずつ、「よく」してゆくこと。

大変なことでもありますが、楽しいですね。


「具体的に、よくなってゆく」
「ひとつずつ、改善してゆく」
行動した人だけが体験できる、嬉しさです。

文節区切りの線

忙しいまま、日々の仕事や日常生活に、突入したことと思います。
だからきっと、こんな言葉が、効きます。

「全部、できなくともいい」
「まずは、たったひとつから」


なんでもいい。
学んだことの中から、今の自分に、いちばん必要だと感じることを、たったひとつ。

それを意識して、過ごしてみる。
ただそれだけでも、日々が、まったく変わってくる。

変わってくると、嬉しくなってくる。
この、繰り返し。


あなたにとっても、今週が、よい時間となりますように。
また、メッセージを書きにきますね。