ONSA WORKSHOP | 週末、新たな一歩を作る。対面式・春開催のワークショップ・クラスです

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


冬だった時は、ONSA WORKSHOP(対面式)春開催のスケジュールが、遠く感じられたはず。
でも、気づけば1年は、もうすぐ4分の1が過ぎ去ろうとしています。


時は速いからこそ、焦らず。丁寧に、一歩ずつ。
週末は、ONSA WORKSHOP(対面式)春開催で、また一歩、自分について学んでゆこう。


ご参加「お仲間さん」。
ゆっくり眠って、遅めに起きて、おいしいものを食べて、お越しくださいね。
お待ちしています。





次第に、わかってきました。


その、焦燥感。何もかも、さらさらとこぼれてゆく感じ。
がんばっても、がんばっても、自分にとって意味のあるものが、残らない感じ。
焦り、混乱、腹立ち……。


これはけっきょく、「自分と、徹底的に向き合う」ということでしか、解決できない。

しかも、この “徹底的” は、相当の徹底的。
付け焼き刃では、どうにもならない。大幅に計算違いで、太刀打ちすらできない。


「お仲間さん」、そういうことが、体験としてわかってきましたよね。


……著者ももちろん、そうでした。同じことを体験しています。
そして、今ももちろん、同じ。
私だけ、特別な魔法が働いているなんて、絶対にないです。



重ねて、「お仲間さん」。
一歩ずつ自分と向き合うと、他ならぬ自分のことが、自分で理解できてくる。

(まるで知らなかった人と、新しく出会う感じに、とても似ていますね)


今まで「自分」と思い込んでいた人は……いったい、誰だった?


この週末も、その一歩を、一緒に体験しましょう。
重ねて、ぐっすり寝て、おいしい朝食を召し上がって、お越しください。