『光の航跡』| 書籍見本が仕上がってきました。今は、印刷前のテスト段階

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


暑いですね!
どんな時間をお過ごしですか?

著者は、本まみれ、原稿まみれの日々を、過ごしております。


最新情報が上がってきましたので、シェアさせてください。
書籍『光の航跡』の見本が、上がってきました。


画像



あらためて数えてみましたら、私はありがたいことに、すでに、50冊の本を仕上げているようです。

ですが、いつも思います。
原稿が、本という「物理的な形」になるまで、やや、雲をつかむような気持ちがします。


これは、どれだけ経験しても、慣れない感じ。

形になった段階で、
「やっと、あなたと共有できる」
という、安心感のようなものがあります。





本『光の航跡』ですが、ストーリーのような形式をとっています。
ですが、これは多分、「物語」ではない。



私は、実学が好きです。

そして、その興味はいつでも、
「あなたであり私が、どうやって、悔いのない時間を過ごしてゆくか」 この1点。



生きている人間が、最高の芸術作品。
日々変化し、成長する、生ける芸術作品です。


つまり、あなたや私の、日々過ぎてゆく時間が、最高に貴重品。
この、二度と戻ってこないものを、いかにして、輝いたものにするのか……。

この、ささいなこと。
これが、ものすごく壮大なテーマです。





このことに、いつもとは異なるアプローチで、答えを描きました。
それが、本書。


自信作です。
著者的には、「カチッ」と、心の重心点が定まった感じがしました。


これを、『夢かな手帳』シリーズ的なアプローチではできないから、また、別のアプローチ。
あれもこれも、どれもが、あなたの時間に、豊かにはたらきますように。


それでは、また、メッセージを書きにきます。
暑くなってきたので、お身体ご自愛くださいね!