ONSA WORKSHOP | 隙を狙って、Web. WORKSHOP のタップゾーン問題の改良

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


弊社(ONSA)のワークショップは、1年をつうじて、ほとんど途切れがないです。

そのため、道路工事と同じ。
皆さまが休んでいる、ほんの少しの隙を狙って、サイト工事です。


ONSA Web. WORKSHOP にご参加の「お仲間さん」。
ウェブのタップゾーンを、順次、広くしている最中です。

これは、今後1年前後で行われる予定の、サイト変更を見越しての工事。
(あまりに全てが、一気に変わってしまうと、見辛いと思いますから)





タップゾーン(=クリックできるエリア)を広くすると、リンクなどでのジャンプがしやすくなる。
でも、広いと逆に、物理的なスペースも食う。

正解が見つかるまで、延々、この繰り返しに……。


特に、通常はよいですが、最終週に近づくと、再考が必要。
見るべきリンクの情報もまた、多くなるためです。

このあたりは、サイト変更の際に、ある程度解決されると思っています。
それまで、まずは、改良後の広いタップゾーンで。



お盆明けにログインして、サイトの様子が激変しているといけませんので、念のためお声かけを。

それでは、また。
台風にお気をつけて、安全なお盆休みを、お過ごしになれますように。