Welcome to this weekend. | 秋のはじまりに、備え守る。ONSA WORKSHOP(対面式)第1週

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


少し早いですが、週末のご挨拶です。

週末、もうすぐお会いしましょう。
集って、輪になって、人生を守るための勉強です。



画像

開催 | もうすぐお会いしましょう
■8月19日(土)| ONSA WORKSHOP(対面式)「境界線ワークショップ」
■8月20日(日)| ONSA WORKSHOP(対面式)「時間のためのちいさなワークショップ」


このワークショップが募集締切になるのは、夏の気配がしはじめた頃。
季節はまだ、春の延長といってもいい頃です。

ところが、時のすぎるのは早くて、今はすでに、空気の向こうに秋の気配。 ひと雨ごとに、身体も心も、秋に備えていっています。





時の足は速いから、私たちも、備えましょう。

「難しいことは、誰かが考えてくれる」
「言っても最後には、誰かが、助けてくれる」

この、他力本願で、他者依存の考え。 この足場が、清々しいまでに幻想だということが、刻々、明らかになってきました。



「安全に、今日も明日も、笑って暮らす」
そのためには、自分が責任を持ち、自分を守ってゆかないと。


それでは、もうすぐお会いしましょう。
集って、集中して、学び備えます。