Welcome to this weekend. |「安全を、自分の手で作る」 週末、小さくて大きな一歩を

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


残暑が続いておりますが、季節の気配は、もう秋。
時間が、どんどん移り変わってゆくからこそ、進む時間に、ついてゆこう。

自分の時間を、自分で守る。
ひいては、作り上げてゆくための、週末の勉強です。



画像

開催 | もうすぐお会いしましょう
■8月26日(土)| 第9回 Dream Quest WORKSHOP “練習してものにする”
■8月27日(日)| ONSA WORKSHOP(対面式)第6回「定点観測」枠


ちいさなことの積み重ねはすごい、と、あらためて感じます。


たとえばですが、
「1年前になんて、戻りたくない」
「今の、最新の自分がいい」
こんなふうに感じられていたら、それが、あなたが歩いてきた距離のあかし。

渦中はいつも、足元のことで、せいいっぱい。
でも、勇気を出して、苦手に向き合う。
本当は見たくないことと直面して、克服する。


そうやって、たくさんのことを、「過去」にしてきた。

だから、
「今の自分が、いちばん好き」
こんなふうに、言えるのだと思う。


「今に、いちばん満足している」
「いちばん好き」
こう言えるのって、いいですよね。




この週末も、そのための一歩。
ちいさな一歩ですが、絶対に、ちいさくない。
大きな一歩を、一緒に踏みましょう。
週末、もうすぐお会いします。