DQ-03 |「時間の『つけかえ(盗難)』対策」”まずは、やってみる”「チャレンジのきろく」ご紹介

画像
こんにちは、ONSA です。
過日クラス終了の Dream Quest WORKSHOP、チャレンジのきろく」をご紹介させてください。

ご参加「お仲間さん」の皆さま、本当におつかれさまでした。
気づきに満ちたメッセージを、お届けいたします。


画像 画像
立場上仕方がないとか、まず要求に応じなくてはと、思考停止で反射的に向かっていくことにより、私の時間は明らかに消えている。
なじみのパターンになっているとき、私のやっていることは、波風を立てないようにすることではないだろうか。
自分ではなく相手に重心を置いているために、波風が立ってそれが不安定になるととても困るので、現状維持に奔走してしまうのではないか。

だから私は、「自立」を目指さなくてはいけないのではないだろうか。

私は、自分の力で、自分で立たなくてはいけない。
このことが、いま自分のなかで改めてつながったような気がしている。
私は、自分に必要な睡眠を十分にとって、すっきりとした意識で健やかに生きたい。

簡単なことのようで、これからの時代、これを維持することだけでも、準備と努力が必要になってくるだろうと思う。
「チャレンジのきろく」を読む >>


重ねまして、「お仲間さん」の皆さま、心からおつかれさまでした。

また、「お仲間さん」の言葉が気になる方は、ワークショップでお待ちしています。

これをお読みの、あなた様の時間もまた、素晴らしいものとなりますように。
心から、お祈りいたします。

ONSA