「こるです」「ほうじゅん」クラスにご参加の皆さま、おつかれさまでした

画像
こんにちは、ONSA です。
過日コース終了の「PAY FORWARD(ご参加者のご感想)」を、ご紹介させてください。

ご参加「お仲間さん」の皆さま、本当におつかれさまでした。
気づきに満ちたメッセージを、お届けいたします。




画像 画像
私は「私は、どうしたいか?」が分からなくなると粘って考えず「私は、どうしたらいいですか?」となってしまう。
私は無意識に受け身になっていて「誰かの許可」を待ってしまうことがある。

そして、私は自分でもよくわからない「待ちの状態(実際はなにもない)」になっているときがある。
これらは「共依存の世界」にいるということでした。
「人の役に立てば存在していいが、役に立たないならば存在してはいけない」
条件を満たさなければ私が存在してはいけないなんて、とんでもないことだと思う。

自分が自分自身の存在や幸せを感じることを認められないなんて、おかしいに決まっている。
わたしには、練習に課題にたくさんあると思う。
そして、この一回のレクチャーで全てわかってできるわけもなく、ここまでわかったことにヨシとできる。
私は「私」として生きていきたい。
私は、そのための行動を起こしたい。





重ねまして、「お仲間さん」の皆さま、心からおつかれさまでした。

また、「お仲間さん」の言葉が気になる方は、ワークショップでお待ちしています。

これをお読みの、あなた様の時間もまた、素晴らしいものとなりますように。
心から、お祈りいたします。

ONSA