犬の定点観測

画像
「時間」と「心」がテーマの著者、藤沢優月です。


毎日、肺炎のニュースが流れてきます。
地方にいると、ニュースでしか、様子が伝わってこないですよね。

不安に感じる方も、きっと多いと思います。
私の見る限りですが、東京は、とても落ち着いています。

こういう時、日本人の強さと秩序が、いちばん発揮されますよね。
「国難」というような災害を、毎年、いくつも乗り越えている。
その時に、できることに、落ち着いて向かう。

3月に、ONSA WORKSHOP のワークショップ・クラスが行われる東京は、ただいま、そんな感じです。

とても、落ち着いています。
安心してください。

文節区切りの線

ところで、ブログタイトルにあるように、定点観測している犬がいます。


一部ファンには、有名な犬です。
人間の無茶を、黙って受け入れてくれる、この姿。
タコを、立派にかぶりこなしています。


画像



……と思ったら、エスカレートしていました。

冬ですもんね。 (人間のほうも、遠慮なしに、どんどんかぶせてゆきますね)


画像


画像

| 心なしか、不本意な顔

この子は、たこ焼き屋さんの看板犬です。
この子が守る、たこ焼き屋さんにも、ひと息入れる人たちの、ホッとした姿が……。

慎重なムードの時だからこそ、今週も来週も、免疫満タンで参りましょう。
今週も、おつかれさまです。


それでは、また!