Dream Quest WORKSHOP | 命短し、(おのれの人生に)恋せよ乙女!

「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


先週末は、”手帳を使って、人生を変えてゆく” Dream Quest WORKSHOP が行われました。

1日ご参加の方も、あるいは、2日ご参加の方も。
大奮闘、大健闘の2日間でした。



画像


ご参加「お仲間さん」。
おつかれさまでした!


少しは、疲れが和らいできた頃でしょうか。

文節区切りの線


時間は、毎日配達されてきて、しかも、表面上は「無料」。
これが実は、大きなトラップ(罠)。


これを、
「無料 → そこそこの扱いでいい資源」
と見るか、
「誰にでも平等に与えられる、人生を改善するための、とっかかりの資源」
と見るか。
見方次第で、結果が、大違いになってしまう。

もちろん私たちは、後者に “かけて” います。
そして、知識を学び、『夢かな手帳』を使って、現状を改善し……。コツコツ、成果を出し続けています。


結果たるや、すごい理解力!


まだ、たった4回目の開催です。
それなのに、わずか数回前まで、こんがらがってわからなかった仕組みが、わかってきている。

「こういう時間プランニングは、希望がないんだな」
「私はきっと、人生プランを、こう変更した方がいいんだな」


こんなふうに、方針が立てられてきている。


「命短し、(おのれの人生に)恋せよ乙女」
です!

その調子、どんどん進んでゆこう。
次回また、しっかり教えます!



それでは、また。
また、メッセージを書きにきます。

お知らせ |
『夢をかなえる人の手帳』シリーズ公認のコンテンツやワークショップを提供しているのは、藤沢優月(著者)が主催する「ONSA」ならびに「Dream Quest WORKSHOP」「ONSA WORKSHOP」のみとなります。
藤沢優月(著者)ならびにディスカヴァー(出版社)は、いかなる個人や団体にも、『夢かな手帳』の名を使用して活動したり、コンテンツを使用させることを公認しておりません。「夢をかなえる」「手帳」「手帳術」セミナー等の名称を使用する第三者の活動は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズとは一切の関係がございませんので、ご留意ご了承くださいませ。