ONSA WORKSHOP | 自分に関しての謎が、とけてゆきます

「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


ONSA WORKSHOP には最近、新しい「お仲間さん」が、次々顔をお出しくださいます。

どの方も、勇気を出して、一歩目を踏み出した。
そんな感じが、とてもよく、伝わってくる感じがします。



ですから、本当にようこそ。

勇気がある。
自分の人生は、見捨てられないですよね。

文節区切りの線


今、この記事を眺めてくださっていて、心が揺れ、ぐるぐると迷っているあなた。
きっと、こんな方です。


がんばりやさんで、努力家。
すべきことを、誰よりも強い責任感で、一生懸命こなす。

でも、ここが悩み。
他人のために働いたら、自分のための時間が、ぜんぜん残らない……。






そうやって、そのまま時間を、過ぎさせるわけにはゆかないです。

あなたが動かないなら、誰も、動かないから。
だって、それはあなたの人生。



もしよかったら、ぜひ、ONSA WORKSHOP にお越しください。

なぜ、長い間、その悪循環に巻き込まれているのか。
あがいても、出ることができなかったのか。

謎が、解けてきます。
あなたの未熟さや不手際で、起こっていることではない。
持って生まれた「カルマ」でもないし、変えようのない「性格」ゆえ、起こっていることでもない。


解けた方がいい謎というのが、あります。
心から笑う人生のために、それほどまでに苦痛な謎は、いらないはずですよね。






それでは、また。
また、メッセージを書きにきます。

| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。あなた様の大切な時間・人生のために、本記事が少しでも、役立ちますように。