ONSA WORKSHOP | その気づきも、小さな一歩も、奇跡みたいで尊い

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


ONSA WORKSHOP にご参加の「お仲間さん」。
ウェブ空間への書き込みを拝見し、伴走しています。

時をへるごとに、
「これは確かに、自分の人生」
そんな実感が、増してきていますね。

自分という存在の輪郭が、くっきりしてきました。


嬉しいことですね。
目撃者になっている私も、尊くて嬉しいです。





「私の人生を、生きている」
これって、まさに、こういうことじゃないですか。


たとえば、高いとか安いとかではなく、本当に、心から好きなものを選んでみた。
その時に感じる、自分との一体感と、幸せ。

望む人生を、絶対に生きたいから、傾けている努力。
……今している、まさにそれのこと。


あるいは、いたずらに誰かと比べず、自分の時間を刻んでゆくこと。
自分が、いかに納得できるかで、選択をしてゆくこと。


納得の基準は、全員が異なる。
だから、自分の基準を探していっていること……その小さな一歩が、大きな一歩。

すごく、尊いです。


「その調子!」と、少し遠くから、応援しています。
どんどん、あなたらしくなってゆく姿が、すごく素敵です。

その調子です!
そして、また、メッセージを書きにきますね。