ONSA WORKSHOP | おはじめてご参加の「お仲間さん」も、みんなようこそ!

「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


2022年度の ONSA Web. WORKSHOP がスタートして、2週目となりました。

ドキドキしながら、はじめてご参加くださった「お仲間さん」。
ようこそ!



ウェブ・ワークショップですから、私は、まずは文字を介して、あなたに話しかけることになる。

でも、実物の私も、ちゃんとここにいます。
聞いています、あなたの声。






大人になると、いろいろ、忙しいですよね。
負わなければならない義務も多くなり、自分のことを考えるための時間も、どんどん減ってゆく。

すると、お決まりのことが起こる。

不満が多い、思い通りになりづらい、生き方になってゆく。
イライラする、楽しくない、ストレスや欲求不満がたまる……。



ところが、自分と対話する生き方は、これとは違う
もう、圧倒的に、モノが違う。



自分と対話して、自分を理解してゆく。
すると、ストレスや焦り、イライラが減ってゆく。

そりゃあそうです。
「私は、どうしたいのか」を、自分が本腰を入れて、理解しはじめたのだから。


加えて、周りの「誰か」に「なんとかしてくれ」を求めなくなるから、衝突も減る。

あなたの人生も、整理整頓され、輝いてゆく。
いいことだらけになる。



真剣に生きるって、楽しいですね。
忙しさのあまり、自分がいちばん後回しなんて、もったいない。

なぜなら、自分と対話すればするほど、すべてが、うまくゆくようになる
ひとつやふたつではなく、「すべて」が。



「お仲間さん」
ぜひ、やってみてください。

あなたは、あなた自身と対話することを、長いあいだ待っていたと思いますから。





それでは、また!
また、メッセージを書きにきます。

| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。あなた様の大切な時間・人生のために、本記事が少しでも、役立ちますように。
| ONSA(弊社)の各種ワークショップをご受講中の皆さまへ
皆さまの人生の時間を、共に大切にしながら歩ませていただくために、各種情報の読み込みや精査、新規の情報づくりに、より多くの時間を投下しております。
非常に時間を要する作業のため、公式ブログでのメッセージの頻度は、頻回でなくなっております。

その上で、いつでも「今ここ」のベストを考えながら、共に伴走しております。
安心してワークをお進めいただけましたら、幸いに思っております。
| ONSA(弊社)のワークショップが気になるお客様へ
ようこそ、ONSA へ。
「望む人生を作ってゆく」が気になる場合は、ぜひ、コースへのエントリーをお待ちしております。
ただいま受け持っているプログラムで、全員が全霊を尽くしております。そのため、受け身のままお待ちいただいても、弊社のほうではお手助けができず、あなた様の大切な時間ばかりが、過ぎてしまうこととなるかと思います。

重ねまして、気になることがございましたら、一度プログラムへお越しください。
お待ちしております。