日々是好日 | 考えて、まとめて、また考えて。時間は決して裏切らない

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


もうすぐ、黄金週間が終了。
この時間が過ぎれば、夏はすぐそこです。

あなたにとって、どんなお休み時間になりましたか? (私と同じ、この時間を働いている皆さまも、おつかれさまです!)





いわゆる、カレンダー通りのお仕事に、携わっていらっしゃる方々。
しばしの休み。貴重な時間を使って、考えたり、まとめたり……。自分の心と向き合う時間を、取られていたことと思います。

大人になるにつれ、貴重な時間ですよね。



時間を取ることのハードルは、大人になるほど、ぐぐんと上がる。
大人になるにつれ、必然的に、より多くの人と、関わってゆくことになるから。
相対的に、自分一人の自由になる時間は、限られることになる。



言葉を変えれば、こういうことに。

「時間が、いちばんの貴重品」




人生は、よい意味で、一気には変わらない。
でも、だからこそ、信頼できる。

時間とともに積み重ねたものは、揺るがない。
時間に、裏切られることはない。



この黄金週間のあいだ、またひとつ、自分を見つめた皆さま。
心から、おつかれさまでした。


明日8日(月曜日)から、ふたたび、普通の日常です。
ぐっすり眠って、健やかな週明けとなりますように。

それでは、また。