ちょっと、命のことを |いわゆる「普通の人」のタイミング。なぜ騙されてしまったのか、基礎から向き合いたい

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


あなたの周りでも、似たようなことが、起こっているかもしれません。


いわゆる、救急車の音や、体調不良者の続出。
あるいは、自分の身に、体調不良が起こること……。


こういった事実をつうじて、
「何かがおかしい」
こう、気づいてくる。

いわゆる「事後の気づき」というやつです。

これ(事後)が、「普通の人」の、気づきのタイミング。
自分で実際に、目撃・体験することで、気づきに至ってくる。






私の周りでも、まさに、同じことが起こっています。

国籍・年齢にかかわらず、
「何かがおかしい」
と気づく人が、劇的に増えています。

必定、私もまた、さまざまなつながりの人々に、情報を提供。


自分の、できる限りにおいて。
なぜなら、私自身もまた、自分の人生を守るための、行動中ですから。
できることは、極めて限られています。





あらためまして、今、このタイミングで「何かがおかしい」と気づいていらっしゃった、読者の皆さま。

著作をつうじ、何らかのご縁をいただいている、あなた。
普通に常識があり、良識があり、社会生活を営んでいる。まじめで努力家、疑うことを知らない、いわゆる「いい人」である、あなた。


「何かがおかしい」
そう感じたら、著者の note サービスを、ゼロから読み直すことを、強くお勧めします。

このようなタイミングがやってくることを見越して、情報を、系統立てて並べておきました。






騙しの手口は、いつでも同じです。
だから、ひとつ前の騙しを、系統立てて理解できない限り、現在進行形で起こっている騙しを、理解できるわけがない。



パターンは、いつでも、恐ろしいほど同じ。
だから重要なのは、最新の情報に、やみくもに飛びつくことではない。

重要なのは、パターンを見破れる、学習力をつけること


やられるのは、いつでも、この訓練が「なされていない」人。
パターンを見破るだけの学習蓄積がないので、適切な行動が、選択できないためです。



この重要さ・緊急さが、一人でも多くの方の、心に届きますように。
それでは、また。