DQ-02 |「基本の手帳術」”まずは、やってみる”「チャレンジのきろく」ご紹介

画像
こんにちは、ONSA です。
過日クラス終了の Dream Quest WORKSHOP、チャレンジのきろく」をご紹介させてください。

ご参加「お仲間さん」の皆さま、本当におつかれさまでした。
気づきに満ちたメッセージを、お届けいたします。


画像 画像
手帳に書く時間は現実的でOKということが今まで全然わかってなかった。

立派な自分でないと手帳の上でさえ存在してはいけない。
そんな気持ちがあったからたびたび白紙のページになっていたのだと思う。
自分の身体感覚、「このぐらいがいい」にあわせて、時間の線を引く。

「ここからはもうプライベートでいいんだ」
「ここからは休んでいい」

身体感覚にもとづいて引く線は、心地いいと私は思った。
ほっとする。
私はまず、手帳で私の自己主張をするんだ。
そもそも、それをしなくちゃ、何も始まらない。

失敗してもうまくいってもいい。
とにかくやって、どうだったかを現実の手応えで知る。
それが新しい「私を知る」のピースになっていくんだ。
「チャレンジのきろく」を読む >>


重ねまして、「お仲間さん」の皆さま、心からおつかれさまでした。

また、「お仲間さん」の言葉が気になる方は、ワークショップでお待ちしています。

これをお読みの、あなた様の時間もまた、素晴らしいものとなりますように。
心から、お祈りいたします。

ONSA