「ろーじーかーぺっと」「のあぜっと」クラスにご参加の皆さま、おつかれさまでした

画像
こんにちは、ONSA です。
過日コース終了の「PAY FORWARD(ご参加者のご感想)」を、ご紹介させてください。

ご参加「お仲間さん」の皆さま、本当におつかれさまでした。
気づきに満ちたメッセージを、お届けいたします。




画像 画像
何度も何度も時間をかけて、ようやくわかったこのことを絶対離したくないと、何回でもやはり思う。
1周目と、見える景色が全く違う。
他人に対しても、「好ましい」「いい人だ」と思っていたものが完全に逆転した人もいる。

自分自身についても、「共依存って言うけど、自分にそこまで関係あるのかな?」という程度の意識だった1周目とは、全く違う。
「これがまさしく私のことで、現在進行系で進みつつある危機なのだ」と、震えるような感覚だった。
「わたし」を置き去りにして、透明にして、いないことにして、だーっとやっちゃう。
「わたし」が全ての始まりなのに。そこから始まるのに。

そりゃいつまでたっても「始まらない」に決まってる。
そのことを、過去を振り返り、よく見えた。そうか、そうだったのか、と。
私は時間がかかるけれど、こうやってひとつずつ諦めずやってきたからわかるようになってきた。
そのことが、嬉しい。





重ねまして、「お仲間さん」の皆さま、心からおつかれさまでした。

また、「お仲間さん」の言葉が気になる方は、ワークショップでお待ちしています。

これをお読みの、あなた様の時間もまた、素晴らしいものとなりますように。
心から、お祈りいたします。

ONSA