「らむだ」「しゃるむ」クラスにご参加の皆さま、おつかれさまでした

画像
こんにちは、ONSA です。
過日コース終了の「PAY FORWARD(ご参加者のご感想)」を、ご紹介させてください。

ご参加「お仲間さん」の皆さま、本当におつかれさまでした。
気づきに満ちたメッセージを、お届けいたします。




画像 画像
私は、ワークショップ・クラスの終了直後、なんともいえない清々しさと楽しい気持ちが湧いて、ひとりでニヤニヤしてしまった。

自分が喜ぶことを考えるということが、こんなに楽しいとは。
自分でもおかしいのだが、この発見はとても大きな収穫だったと思う。
優先順位をつけることが苦手な自分にとって、ワークショップ内で教えてもらった優先順位の付け方は、これから一生の財産になると感じている。
これって、よく『夢かな手帳』に書いてあったやつだ。
「夢がかなうのが怖い」という表現。

どういうこと? って今まで思ってた。
やっとわかった。

まず、「本当にやりたいこと」が見えてないとその怖さも感じない。
「確実にできること」の中からそこそこいいものを選んでいるうちは、失敗もしないから。
私、怖いんだ。失敗したくないって思ってる。
私の古い生き方は「とどまることが、安全」だった。
今はそうは思わない。
歩むことが、安全・安心をつくってゆく。

生きるために必要なことを、ちゃんと自分に身につけさせてあげたい。





重ねまして、「お仲間さん」の皆さま、心からおつかれさまでした。

また、「お仲間さん」の言葉が気になる方は、ワークショップでお待ちしています。

これをお読みの、あなた様の時間もまた、素晴らしいものとなりますように。
心から、お祈りいたします。

ONSA