『夢かな手帳2024』| カバーや表紙。仮データですが、仕上がった姿をお届け

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


雨が、ものすごいことに……。

あなた様地方は、大丈夫ですか?
大事ありませんよう、心から、お祈りしています。
あなたも、あなたの大切な人も、無事でありますように。





標題の件、印刷が仕上がったわけではないのですが、仮データでお届け。
『夢かな手帳2024』の仕上がりは、おおよそ、こんな感じになるイメージです。


画像

| わあ、いい感じ。華やかです!


重ねて、女性だけでなく、男性ユーザ様にも手にとっていただけるように、色トーンは、少しだけ辛めに。
要所を締めてあるので、「女子専用」みたいな仕上がりには、なっていないはず。


というのも、まずはデザイナーさんが、男性。
すでにご紹介した、ニュートラルデザインの廣田敬一さんです。

加えて、担当編集者も男性。
このたびは、ディスカヴァーの坂田さんが、ご担当くださいました。
前任の渡辺さん(同じく男性)に代わり、バトンを継承。


女性ユーザメインの書籍ですが、「作る部」は男性揃い。
ですので、うまい辛さに落とせているのではと、想像しています。





ところで、2024年版の表紙のイラストも、素敵だと思いませんか? もう少し、クローズアップで見せちゃいます。



画像

| とにかく華やか!


お受けくださったのは、イラストレーターの奥原しんこさん。 あらためて、次の記事で、ご紹介したいです。


もう、お話ししたいこと、分かち合いたいことで満載。
きっと、あなたにも、共感していただけると思う。


それでは、また。
すぐに登場します!