ONSA WORKSHOP | おはじめてご参加の「お仲間さん」も、みんなようこそ!

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


2022年度の ONSA Web. WORKSHOP がスタートして、2週目となりました。
ドキドキしながら、はじめてご参加くださった「お仲間さん」。
ようこそ!


ウェブ・ワークショップですから、私は、まずは文字を介して、あなたに話しかけることになる。

でも、実物の私も、ちゃんとここにいます。
聞いています、あなたの声。





大人になると、いろいろ、忙しいですよね。 負わなければならない義務も多くなり、自分のことを考えるための時間も、どんどん減ってゆく。

すると、お決まりのことが起こる。

不満が多い、思い通りになりづらい、生き方になってゆく。
イライラする、楽しくない、ストレスや欲求不満がたまる……。



ところが、自分と対話する生き方は、これとは違う
もう、圧倒的に、モノが違う。


自分と対話して、自分を理解してゆく。
すると、ストレスや焦り、イライラが減ってゆく。

そりゃあそうです。
「私は、どうしたいのか」を、自分が本腰を入れて、理解しはじめたのだから。

加えて、周りの「誰か」に「なんとかしてくれ」を求めなくなるから、衝突も減る。

あなたの人生も、整理整頓され、輝いてゆく。
いいことだらけになる。



真剣に生きるって、楽しいですね。 忙しさのあまり、自分がいちばん後回しなんて、もったいない。

なぜなら、自分と対話すればするほど、すべてが、うまくゆくようになる
ひとつやふたつではなく、「すべて」が。


「お仲間さん」
ぜひ、やってみてください。

あなたは、あなた自身と対話することを、長いあいだ待っていたと思いますから。




それでは、また!
また、メッセージを書きにきます。