日々是好日 | 週末は勉強。進み方は、誰もが自分のペースで

「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


ステイホームで仕事をしていますが、テラスに、メジロたちが来てくれました。
うぐいす色で、目の周りに白い化粧をした、例の子たち。
満開中の、ブルーベリーの花の蜜が、お目当てだったようです。


このブルーベリー。
今年も、たくさん実をつけてくれると思います。

ところが、完熟の実を目撃しないうちに、食べられてしまうのだろう……。
「あれっ? いつ消えた?」
という感じに、瞬殺で。


海外で、早期予約のことを「early bird」と言ったりします。

まさに、鳥の朝の早さは、秀逸。
せっかく食べていくのだから、かわいい姿を、ちょっとでも見れたら嬉しい夏です。
期待しています。

文節区切りの線


前置きはさておき、週末は、勉強会です。
“手帳を使って、人生を変えてゆく” Dream Quest WORKSHOP の、第6回と7回目です。



ご参加「お仲間さん」。
週末に、せっかく集まるのですから、楽しみましょう!

緊張して学んだり、ダメ出しをし続けても、心がしぼんでしまうだけ。
それでは、逆効果になってしまいますよね。


日常を生きていれば、上り調子の時ばかりではなく、停滞期や、プチリバウンドもある。
上り調子ばかり、自分に課していたら、酷です。


生きていれば、上り調子一本なんて、ありえないですし。



日々の仕事も、世情もあり、誰もが混沌中だと思う。

がんばっていない人は、文字通り、一人もいない。
そんな状況だからこそ、せっかくの機会、リラックスして楽しもう。



おいしいおやつを用意して、元気とリラックスの元を準備。
ワークショップの場で、のびのびと、楽しんで学ぼう。

それでは、もうすぐお会いしましょう!